Q&A

Qホームページをつくるのは初めてでも大丈夫ですか?

Aはい、問題ありません。ホームページは初めてというお客様にも、業界用語を使わずわかりやすく説明し、サポートさせていただいております。わからないことや不安なことは、お気軽になんでもご質問ください。

Q制作会社によって料金がバラバラなのはなぜ?

A制作にかかる費用は、「人件費」「広告宣伝や営業などの販管費」「設備費」などといったものがあります。とくに、「人件費」の占める割合が大きく、外注費が多ければ多いほど、その分コストがかかります。大手制作会社は、こういった費用が上乗せれるため、お客様の費用負担が増えてしまうというのが実情なのです。
逆にあまりにも安価すぎるSOHOに依頼すると、制作者のスキル不足により「制作に失敗した」「返金してもらえなかった」という声も少なくありません。
弊社は、そういったWEB業界の不透明な実態を解決すべく、余計な販促費や設備費をかけず、プロのクリエイターがチームで制作するため、「適正な価格」で「高品質」なサイトを制作いたします。

Qどんな種類のサイトがつくれますか?

Aコーポレートサイト、メディアサイト、キャンペーンサイトなど、ご要望に合わせて様々なサイトを制作できます。
「会社案内サイトをつくりたい」「ブログやお知らせなど簡単に記事を更新できるサイトをつくりたい」「1ページのみのランディングページをつくりたい」「スマホやタブレットにも対応させたい」など、お客様のご要望をしっかりヒアリングさせていただきます。

Q制作期間はどのくらいですか?

A制作するサイトによって期間は異なります。詳しくはお問合せください。

Qホームページを自分で簡単に更新したいのですが、できますか?

Aはい、可能です。CMS(ワードプレスなど)を導入することで、ページの更新や、ブログやお知らせといった簡単に投稿・編集ができるページをつくることができます。投稿や編集の仕方はサポートしますので、初めての方もご安心ください。

Qスマホやタブレットにも対応できますか?

Aはい、対応可能です。「PCサイトとスマホサイトを別々でつくる方法」と、「1つのURLで、PCやスマホ、タブレット端末などの画面サイズに応じて表示を変える、レスポンシブwebデザインでつくる方法」の2つの方法があります。
レスポンシブwebデザインのメリットは、1つのURLなので管理が非常に簡単になることと、デバイス毎の表示エラーを減らせることです。
最近はレスポンシブwebデザインを取り入れるサイトが増え、弊社もレスポンシブwebデザインを取り入れているサイトがほとんどです。
また、スマホに対応しているサイトは、「検索順位に有効になる(SEO効果があがる)」とGoogleが正式に発表され、弊社でも取り入れることを推奨しております。

Qデザインのみ、コーディングのみ、といった依頼も可能ですか?

Aはい、可能です。

Qお支払いはどのようになりますか?

Aご契約の時点で着手金として総額の50%、納品後に残りの50%をお支払いいただきます。お見積もりまでは無料でさせていただきますので、お気軽にお問い合わせフォームより、ご相談ください。